アカネちゃんの頼みなら!何でも頑張ってしまうので!こんなくつしたがいたらいいね♪と!娘と話したくらいです。何より可愛いのが、くつしたの、ふたごのきょうだい、タッタちゃんとタァタちゃん。本屋さんにはならんでいないので、駄目もとで楽天で検索したらヒット!!!即買いです。

コチラです!

2017年11月08日 ランキング上位商品↑

シリーズちいさいアカネちゃん (児童文学創作シリーズ) [ 松谷みよ子 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

実はモモちゃんシリーズは最近知って、順番に購入している最中なのですが、とても奥が深い本だと思います。自分が小さい頃!大大大好きだった本です♪また再会できた嬉しさで!思わずシリーズ6冊大人買いしちゃいました(^m^)お別れしたパパに対してのアカネちゃんの何気ない行動がとても奥深い感じがします。子供のために買ったと言うよりも!自分の為?早く読みたいです。モモちゃんもアカネちゃんもとてもかわいいです。近くの本屋さんでは売り切れだったので、こちらで在庫ありのときに購入しました。自分が小さい頃、シリーズ化されているモモちゃんアカネちゃんもここまでは読んでいなかったので、これから娘たちに読んであげるのが楽しみです。子どもの頃に親しんだ「ちいさいモモちゃん」シリーズ。まだ自分で読めないので読み聞かせですが!毎日続きを楽しみにしています♪小さい頃に読んでもらった!モモちゃんシリーズを全巻購入しました。本当に奥が深いです。今までモモちゃん中心だった物語が!モモちゃん!アカネちゃん二人の物語になってきますが!この二人を包む登場人物が!みんな素敵な心温まるお話です。親子で楽しめる物語です。5歳になった娘に読み聞かせようとしたのですが!娘が自ら読んでいます。アカネちゃんシリーズがあることを最近知りました。昔大好きだったモモちゃんシリーズの4作目です。パパに対する決してかなわない思いが、赤ちゃんのアカネちゃんが表現すればこんな感じになるのかなっと感じました。。子供がもう少し大きくなったらぜひ読み聞かせたいと思います。昔は、意味がわからなかった話も納得で、とても奥深い本です。子供が読んでも!大人が読んでも得るものが多いですね。昔自分が好きだった本を子供にも読んで欲しくてシリーズで購入しました。ふたりは、アカネちゃんが産まれたとき、ママが手作りしたものなのだけど、おしゃべりもできるし、アカネちゃんの最初のお友達なのです。主人が、どうしてもこのお人形さんの表紙のハードカバーが欲しい!!と前々から言っていました。まだ届いてません。「ちいさいモモちゃん」シリーズ第四作目。アカネちゃんも、どんどん成長して、モモちゃんも、すっかりお姉ちゃんぶりが板についてきます。